改善例

こんにちは!中井店スマイルクラブ担当の平田です。

 

今回のスマイルダイアリーは、

食事改善宅トレ理想のカラダへ変化した会員様の好事例をご紹介します。

 

会員様情報 入会時

50代男性


基準値:オムロン公式ホームページより

 

入会理由

・筋肉をつけて体を引き締めたい。

・まずは、自宅でできる筋トレから始めたい。

 

入会前食事状況

炭水化物がメインの食事

     ↓

朝食:2日に1食べる。麵類が多い。

昼食・夕食:パスタ、オムレツ、カレーなどの一品物が多い。

 

 

スマイルクラブでの取り組み

~食事編~

朝食を食べて、エネルギー不足を解消する!

朝食欠食などによるエネルギー不足が見られたため、サンドイッチプロテインなど

手軽に食べられる朝食でエネルギー補給をしていただきました!

 

欠食や極端な食事制限などにより、体を動かすためのガソリンが不足すると・・・

筋肉を分解してエネルギーとするため、新たな筋肉が作られにくくなってしまいます

これが、「体重は減ったけど筋肉が落ちて体型が崩れた」「食事制限をしているのに瘦せられない」という原因の一つと考えられます。

 

3食バランス良くたんぱく質を食べる!

朝、昼は軽く、夕食でがっつりたんぱく質を摂っているという方・・・もったいないです!

肉・魚・大豆製品に多く含まれるたんぱく質ですが、実は、 1食に偏ってタンパク質を摂るよりも、

朝食・昼食・夕食と3食均等にたんぱく質を摂る方が、効率的に筋肉を合成できるんです。

この観点からも朝食を食べることは大切ですね!

 

~運動編~

〇筋肉合成のゴールデンタイムは筋トレ後30分以内

筋肉を効率的に強化するためには、筋トレ後に栄養を補うことが理想的です。

食事と別に準備することが、難しいという場合は、食事の前に筋トレをするという方法もオススメです!

 

結果


 

スマイルクラブでは、マンツーマンで無理なく続けられる食事や運動のサポートを行っています★

筋肉をつけたい!健康的に瘦せたい!血液検査の数値が心配など・・・

皆様のお悩みを、スマイルクラブ管理栄養士が全力でサポートさせていただきます!

 

スマイルクラブが気になるという方は1回無料体験も行っていますので、

お気軽にスタッフへお声掛けください★


最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

★スマイルクラブ実施店舗★
下関エリア
長府店・彦島中央店
小倉北エリア富野店・黒原店・中井店
門司エリア社ノ木店
戸畑エリア一枝店
八幡東エリア平野店
八幡西エリアコスパ相生店

スマイルクラブが気になるという方は1回無料体験も行っていますので、

お気軽にスタッフへお声掛け下さい。