改善例

 

こんにちは!社ノ木店スマイルクラブ担当の平仲です。

みなさん「糖質=太る」といったイメージ、ありませんか?

しかし適正量を守ればダイエットの敵ではありません♪

今回は、「小麦製品や果物が大好きでも減量に成功した」事例をご紹介します。

 

会員情報 入会時

72歳女性 

〇身長:155㎝

〇体重:65.3㎏

BMI27.2 判定:肥満度1

体を軽くしたくてスマイルクラブに入会。

かかりつけの先生にも「痩せましょう」と言われたそうです。

 

■入会前の食事

・パン教室の先生をしており、パンをよく食べる

・果物は12

・お昼は麺類やお好み焼き率高め

 

とにかく糖質摂取の多かった会員様。

糖質が多すぎる食事は、

血糖値が急激に上昇し、脂肪をため込みやすくなる原因に!!

 

と言っても、糖が多く含まれるものって美味しいですよね。

 

そこで、好きなものを我慢するのではなく、

食事を楽しみながら続けられる方法をご提案。

 

スマイルクラブでの取り組み

①まずは糖質の適量を知ること。

ダイエット中は、糖質は1食あたり2040g、間食は10gが目安です!

 

 


②糖質カットの工夫をする

主食が減ったら物足りなくてダイエットが続かない

そうならないためにも、野菜やたんぱく質を足してボリュームアップすることが大切!

 

パン→サンドウィッチにする

そうめん1束にし、具材を乗せる

お好み焼き→小麦の一部を山芋にする

その他にも低糖質な「こんにゃく麺」や「大豆麺」もおすすめです。

 

 

スマイルクラブでの成果

■そして入会から8か月見事に減量成功!!

7/13 65.3㎏ → 3/28 57.6㎏ 

BMI27.2(肥満度1) → 24.0(標準体型に!)

 


 

なんと血液検査の結果にも変化が!

HbA1c(過去1~3ヵ月の平均血糖値を示す値)

入会前 6.3 → 5.9 基準値内に!

「痩せましょう」と言われた先生からも褒められたそうです★
 

以上「糖質が大好きでも-7.7㎏の減量に成功」した事例でした♪

 

 


・最近ダイエットを始めたけどなかなか痩せない

・血液検査の結果が気になるけど何から始めたらいいかわからない

そんな方がいらっしゃたら、お気軽にスマイル担当者にご連絡下さい。

 

お客様のお悩みに寄り添ったサポートをさせていただきます!

 

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 


スマイルクラブ実施店舗

下関・門司エリア長府店・彦島中央店・社ノ木店

小倉北区・戸畑エリア富野店・黒原店・中井店・一枝店

八幡エリア平野店・コスパ相生店