マネジメントコース(新卒)manager

店頭ではどんな仕事をしているのか、ご紹介します。
サンキュードラッグは地域のお客様のニーズに応えることを重視している為、同じお店は1つもありません。
地域のお客様にとって『なくててはならない存在』を目指して店長がリーダーシップを取り、スタッフ一丸となって店舗を運営しています。


フロアチェック

フロアチェック

お客様にお気軽にご来店いただける環境づくりを重要と考えています。店長は、自分の店舗がお客様にとってお買い物しやすい環境であるかを常に確認し、スタッフと相談しながら新鮮な売場を維持していきます。『また来たよ』と言ってお越し頂ける事が何よりの信頼の証です。


ミーティング風景

ミーティング風景

販売計画を基に、天気・時間帯を考え売場計画や発注数等を打ち合わせ各部門のスタッフと連携を取ります。また、店舗全体でうまく業務が遂行できるよう、進捗を管理しあるべき姿に近づけていきます。


売上管理

売上管理

1か月先の店舗戦略を立てて、販売プランを考えます。季節指数や新商品情報等、重要な情報を全スタッフで共有し、お客様が『今』欲しいものが常に店頭にあるように計画を立てます。


登録販売者資格取得

登録販売者資格取得

登録販売者(国家資格)の資格を取得。店舗運営には欠かせない資格です。この資格を取得すると医薬品の知識も身につき、お客様へのアドバイスの幅も広がります。当社では皆さんが勉強と仕事を両立できるよう社内講師が合格フォローとして定期的な勉強会を実施しています。

マネジメント 内田 亮輔 北九州市立大学 経済学部 2010年入社
マネジメント 坂本 翔太郎 九州国際大学 経済学部 2018年入社

採用までのながれはこちら