インターンシップ

【2020年9月2日~9月6日 開催決定!】
ご参加希望の方は、お電話にてお申し込みください!(佐藤 093-341-3111 )

「自分を表現すること」=プレゼンテーション能力を磨く5日間

九大MBA客員教授×インターンシップ


講師:平野健二

講師:平野健二

≪役職≫
株式会社サンキュードラッグ 代表取締役社長 兼 CEO
Segment of One & Only 株式会社 (※)代表取締役
日本チェーンドラッグストア協会 理事
日本保険薬局協会 理事


1stDAY

2nd-4thDAY

5thDAY



過去参加者のインタビュー!


皆の『このカリキュラムがよかった!』ランキング


ランキング


インターンシップを実施しました!

昨年8月26日~30日までの5日間、博多にてインターンシップを実施しました!
1番の目的は『プレゼンテーション能力を高める』こと。伝える力を磨きました。

 

1日目


1日目

プレゼンするのは『自分?!』
グループ発表の課題発表と同時に、チーム決め開始!
最高の発表にするためには誰と組めばいい??
『自分はこんなことが得意!』『こんな人と組みたい!』をPR!!まだ、まだ皆の前で話すのは緊張する…

2日目


2日目

伝える』って、何?プレゼンのテクニックを学びました。
お題は合コン?!さあ、合コンでビビッときたあなた。
『この1時間ですべきことは何だ?』何を起こす事が最終目的なのかを考えて、今、自分がすべきこと、伝えるべきことを考え発表します。

 

3-4日目


3-4日目

自分の意見を積極的に言えるようになってきたころ!
グループ発表の準備も進みます。ビジネスゲームを通じて、情報収集やチームワークの難しさを実感。
一番売れる棚を作ろう!商品を並べて小売業の花形、バイヤーのお仕事も体験してみました!
社会人として働く際に役立つ基本を学びました。

5日目


5日目

いよいよグループ発表です!優勝はどのチームなのか?!
社長の講義は業界セミナー。
20年後、30年後に会社がどうなっているのかを考えることが大切だと学び、就活に向けての1歩となりました。