改善例

Qちゃん(ニックネーム) 70歳代男性


スマイルクラブ入会のきっかけ


店舗にある血圧計で血圧を測定していたところ、サンキュードラッグ管理栄養士と遭遇したQちゃんさん。
BMI32.0と肥満体型で顔回りやお腹周りが気になりお悩みのご様子。
また、HbA1cが7.0%であり、食事改善の必要性を感じていらっしゃいました。
そこでスマイルクラブのことを知り、「ダイエット」と「血糖コントロール」を目標に入会を決意。

Qちゃんさんのスマイルでの取り組み

まず「糖尿病について」「血糖コントロールのための食事」について理解を深めました。
高血糖を招いてしまう炭水化物の多い食品を知っていただき、Qちゃんさんの食事に多く見られた「ジャムパン+インスタントラーメン」などの炭水化物の重なりを減らすことを一つの目標にしました。
炭水化物食品を調整した代わりに、野菜を食べることの意識が高まり食事バランスが理想的な形に!
さらに、遅い時間にも食事をしていたQちゃんさんでしたが、知識を深めることで夜食をやめることができました!
入会時平均7000歩/日だった歩数は平均10000歩/日越えと楽しみながら、しっかり歩く習慣を身につけられました!

3か月後の結果


この食事・運動・の2本柱で見事3ヵ月で
体重:80.0kg→70.2kg(BMI32.0→28.1)!
筋肉率:31.2%→28.5%
体脂肪:28.5%→26.3%!
内臓脂肪レベル25→19!
HbA1cは7.0%から6.2%まで落とすことができました!※服薬継続しながら


担当者からひとこと

スマイルクラブの専属の管理栄養士による、マンツーマンのサポートである強みを活かしてQちゃんさんに合わせた、食べていい量や質の理解を深めていきました。
まだまだ体重を減らして標準体重(BMI25.0以下)に近づきたいと意気込んでいます!
スマイルクラブでは管理栄養士がお一人お一人に合った方法を一緒に探し、お悩みを解決しております。
マンツーマンなのであなたが継続できるのをしっかり見守ります!
「食事や運動について栄養士に話を聞いてみたい」という方、「健康的に痩せたい、体重を増やしたい」といった目標をお持ちの方!
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。