改善例

チューリップさん(ニックネーム) 60歳代女性


スマイルクラブ入会のきっかけ


昔からダイエットとは無縁だったチューリップさん。
そんなチューリップさんの体型に変化が。。。
最近体重が2kg増え、下腹がでてきたのを感じるようになってきていました。
好きなお酒はやめたくない。だけど、体型が気になる。。。。
そんなときに、 昔友人に勧められていた「スマイルクラブ」を思い出してくださり、お電話してくださいました。
せっかくなら、大好きなお酒も飲みながら、食生活と運動で生活習慣を変えて元の体型をとりもどしませんか? といった言葉に惹かれて入会を決意。

チューリップさんのスマイルでの取り組み

お酒はやめたくない!との希望のもと食事と運動の改革を行いました!

体重は適正でしたので、気になる下腹を落とす事に集中してアプローチ。

目標は、3ヵ月でウエストを6cm減!に設定。

①野菜を食事の前に食べる

②休肝日を作る(できれば)休肝日以外揚げ物少なく!お酒と同量の水を飲む

③筋トレ+ウォーキング

以上の3つを意識して、担当者とマンツーマンで3カ月取り組みました!

3か月後の結果


この食事・運動・お酒対策の3本柱で見事

3ヵ月で-10cmウエストを細くすることに成功★

体重 :46.0kg→44.9kg

筋肉率:23.2%→23.9% 

体脂肪:31.3%→29.4%

ウエスト:85.1cm→75.7cm


担当者からひとこと

スマイルクラブでは、専属の管理栄養士がマンツーマンでお伝えするので、

お一人お一人に合わせた、食べていい量や質の理解を深めていくことができます。

チューリップさんにとって適正な食事内容、運動内容をプログラムし提案しました。

そしてお酒の飲み方も少しずつ改善! なんと、

飲んでいるお酒の量は変わっていません!!!

しかし、結果が出てからは1日だけは休肝日を作ってくれるようになりました★

ウエストが細くなったので着たい服を着れるようになり、とても嬉しそうなチューリップさん!

スマイルクラブでは 「必達目標があって努力したい」という方も 「すこしずつ今より健康になりたいな」という方も

その方に合った方法を一緒に探し、サポートしております。

お一人でも多くの方の健幸を実現できたらと思います。

お気軽にお問合せくださいませ。