改善例

きょうちゃん 30歳代女性
体組成:BMI:27.3 体重72.5kg 
HbA1c:9.6、食後2時間値:131(会員様申告値)


きょうちゃんさんのスマイルクラブ入会のきっかけ


スマイルクラブへの入会目的は、「血糖コントロール」
「大好きな甘い物を好きなだけ食べていた!」というこの方。
健康診断で血糖の数値が引っ掛かり、恐る恐る病院へ行くと、、、
糖尿病と診断されてとても不安に・・・。
何か変えないと、と思いつつどうしたらいいか分からず、
サンキュードラッグの薬剤師に相談したところ、
スマイルクラブを紹介され、入会を決意!!

悩み・お困りのこと

入会時のきょうちゃんさんの課題は、
「無理な食事制限」「過度な糖質制限」「朝食欠食」「運動不足」
スマイル入会前に食事量は減らしたけど、体重はなかなか減らなかったとのこと。
誰しも、思うように結果が出ないことを続けることは大変ですよね。

きょうちゃんさんのスマイルでの変化

担当の管理栄養士と二人三脚で、きょうちゃんさんは
□食事の適量を簡単に知るための「手ばかり法」
□忙しい朝でもできる簡単朝食レシピ
□スキマ時間にできるラクラク筋トレ  を取組みました!
3ヵ月での成果
体重:72.5kg(BMI:27.3) → 69.1kg(BMI:26.0)
HbA1c(お客様申告値):9.6 → 6.5
「主治医の先生からも褒められた」ととても喜ばれています!
もう少しで体重もHbA1cも正常範囲内になりそうです!!

担当者からひとこと

 「病気であると診断される事」というのは誰にとっても不安なことです。
また、その解決策を知らないということはさらに不安に繋がります。
きょうちゃんさんも「何よりも相談できることで不安が解消された」と言ってくださいました。
 食事や運動に関する不安を相談できる窓口が“サンキュードラッグ”にあることを、
もっと多くの方に知って頂くことで、「ありがとうと健幸の輪」
さらに広げて行ければと感じました。


ご自身や周囲の方の健康、身体のことで悩んでいるあなた!
是非一度スマイルクラブで相談してみませんか?
皆様のお問い合わせをお待ちしています★