改善例

ぽんちゃん(女性)・50代 ダイエット成功記

入会のきっかけ

ここ1年間で6㎏の体重が増量してしまったぽんちゃんさん!
元の体重に戻したいけど…太った原因がはっきり分からないから仕方ない…と諦めていました。
しかし!このまま身体が重くなって大好きなテニスが出来なくなるのは嫌だ!と
サンキュードラッグの店頭でスマイルクラブと出会い、「体を変える!!」と入会。

スマイルクラブは、生活習慣を聞き取り、「なぜ太ったのか」の原因を一緒に考え、
出来るだけ日常生活の中で取り組んで頂けるように個人に合ったプログラムを組みます。

スマイルクラブでの変化

ぽんちゃんさんの場合、家族の健康を考えてヘルシーなお食事を食べられていました。
・・・しかし!少しだけ、少しだけと思って手が伸びていた、お家にストックされている
お菓子が体重増の原因でした(・・;)
ご本人もこんなに食べていたなんて!!チョコってこんなにカロリーがあったんだ!!
と驚かれることも事もしばしば。
基本の3食のお食事は、野菜が中心だったのでそのままに、間食の見直しと運動を重点的サポート!!

  1. お家にお菓子を買いだめしない事。
  2. 間食を食べたら目標シートに書き込む事。100kcalチェック!!
  3. 買い物に行った際は、1歩でも多く歩く事を意識する事。

の3点をしっかり意識して取り組んで頂くだけで、体にどんどん変化がありました。


5ヶ月で…-4.5㎏

スマイルクラブの担当者があなたにぴったりの改善案を提案させていただきます。
ダイエットは、一人で悩まずにまずはお近くのスマイルクラブへご相談下さい。