お知らせ


漢方つむぎ堂の小倉駅前店、相談員の江藤です。

気温も少しずつ下がってきました。
西日本は今年の冬は暖冬ではなく、例年並みとのことですね。
このような時期に風邪など引かずに過ごしたいところです。

そこで、小倉駅前店オススメの簡単冷え対策をご紹介いたします。


手軽に簡単冷え対策!


梅醤エキス

お湯に溶かすだけで梅醤番茶になります。 身体を温めるだけではなく 胃腸の調子が悪い時もオススメです。 お茶としてだけでなく、ご飯にかけても美味しくお召し上がりいただけます。



籾付黒籾玄米

玄米を焙煎したもので、栄養価も高く、陽性食でもあるため お身体をしっかり温めます。ノンカフェインですので夜飲んでもOK! 香ばしさがクセになる一品です。 溶かして飲める粉タイプ、煮出してたっぷり作れるティーパックタイプがあります。


偶(温香焙じ茶)

焙じ茶ベースに丁字、茴香、桂枝や生姜などをブレンド。香りを楽しみながらじんわり身体を温めてくれます。

 

 


TAKEFU 腹巻き/アーム&レッグウォーマー

竹の繊維から出来たお肌にやさしい素材で

赤ちゃんからアトピーの方などにも安心して使用できます。 温熱効果はもちろん、抗菌性、消臭性、吸湿吸水性があり、 私も毎年、この時期には使っています! 詳しい冬の養生については 弊社発行の「読む救急箱」冬号にも掲載されていますので、 ぜひご覧ください。


漢方つむぎ堂の漢方相談


日頃の養生をしても冷えが気になる・・・ 冬場は冷えて眠れない、生理痛や関節痛、しびれなど冷えからくる不調がある方など 漢方で体質改善して冬を元気に過ごすお身体作りをされませんか? 漢方相談は症状や体質な詳しくお伺いしますので、初回は40分~1時間程度お時間をいただいております。

ご予約の方が優先ですので、お近くの店舗にお気軽にお問い合わせください。
次回は、北九州市八幡東区にある平野店のスタッフからお届けします。
漢方についてのご相談も「気になるのでちょっと聞いてみたい」から「真剣に体質改善したい」「どこに相談して良いか解らない」「長年悩んでいる」まで何でも承っておりますのでお気軽に白衣を着たスタッフまでお申し付けください。


漢方つむぎ堂では、全国から漢方ダイエット、お肌のお悩み、女性のお悩み、痛みや自律神経のお悩みなど様々なご相談を頂きます。お悩みの不調が良くなられることに加えて、以前よりも疲れにくくなった、風邪を引きづらくなった、元気になったとおっしゃる方が多くいらっしゃいます。お悩みの部分だけを良くするのではなく、お身体全体のバランスを整えいい方向へ向けていくことが出来るのが漢方相談の良さだと感じています。
遠方の方はお電話でのご相談も承っておりますのでどうぞお気軽にご相談ください。