漢方ダイエット

40代

悩み
ダイエットしたい
症状
カラダが重い、自分に合った漢方薬を使いたい

初めての方へ

はじめまして。

福岡県の北九州にある、漢方相談専門店の漢方つむぎ堂です。

当店は、お客様のお体や心のお悩み対して、症状だけではなく、東洋医学的にお客様一人ひとりの体質を捉え 根本から体を整え、お悩みを解消していくお手伝いをさせていただいております。
漢方のご相談内容としては、ダイエットや胃腸の不調、頭痛や生理痛、お肌のお悩みや心のお悩みまで 幅広くご相談を承っております。(その他のご相談についてはコチラへ

その中でも、漢方つむぎ堂では痩せやすく、太りづらい体質づくりをサポートする
漢方ダイエットのご相談を多くいただき、毎月、全国のお客様より沢山のご相談を頂いております。

何度もリバウンドを繰り返している・・・
一人でダイエットをスタートすると挫けてしまう・・・
健康にきれいに痩せていきたい・・・など

そんなお客様に是非おすすめの
漢方つむぎ堂の漢方ダイエットを実践された方の体験談をご紹介します。

なんと…漢方ダイエットで太った!?

短期間で5kg太ってしまい、ダイエットの方法として
漢方ダイエットが良さそうだなと考え、漢方薬が置いてある家から近いドラッグストアへ。

市販の漢方薬のコーナーで、箱の説明書きを見ながら『むくみ』という項目に惹かれて選んだ
防已黄耆湯(ボウイオウギトウ)を、20日間服用した所・・・なんと、結果はプラス2kg

「漢方ダイエット効かないじゃない!!」と一言、言いたいと思ったところに
漢方相談専門店のつむぎ堂があったので、まずここで聞いてみようとご相談いただきました。

お悩みと体質をじっくりと伺い、お客様がご自身で購入された漢方薬と伺った体質を照らし合わせてみると、ダイエットが上手くいかなかった理由が見えてきました。

防已黄耆湯はたしかに、むくみの気になる方に使いますが
一般的に、疲れやすく、体力がない方で、汗をだらだらかいてしまう
筋肉が少なくぷよぷよとした水太りの方に用いる虚証の方(体力が少ないタイプ)向けの漢方薬です。

ご相談のお客様は、元気で快活なタイプであり、いわゆる虚証(体力が少ないタイプ)ではなかった為に
逆に体力や栄養を付け過ぎてしまったことが体重増加の原因のひとつと考えられます。
また、漢方薬は服用するだけで代謝がみるみる上がる夢のお薬というものではなく、運動や食事にも気を付けていただきながら、漢方ダイエットを進めていくのが一般的です。

ご相談下さったのお客様にも、以上のことをご説明した上で
きちんと体質に合ったものを使ってみられませんか?とご提案させて頂きました。

漢方を服用する時に大切なこと

改めて、体質に合ったお薬をお選びしなおし漢方ダイエットをスタートされたお客様。
 

結果は・・・
 

なんと2ヶ月で・・・目標のマイナス5㎏を見事達成!!

漢方薬の箱の説明書きを見て頂くと、体力が中程度の方で・・・など
症状がたくさん書かれてありますが、体質に合った漢方薬を正しく選択する時には
症状以外の情報以上に必要な情報があり、漢方に携わる者であっても、お客様の体質などをお伺いしないと病名と症状のみでは漢方薬をお選びすることは出来ません。

漢方で身体を変えていく為に一番大切なことは『体質にあった漢方薬を飲む』ことです。

体質に合った漢方薬を見つけたい方は・・・

  1. 漢方薬を専門的に取り扱っている。
  2. きちんと相談時間を設け、話しを聞いてくれる。
  3. ご予算のご相談にも応じる。
  4. 選んだ漢方がどのように自分に合っているのか説明してくれる。
  5. 漢方薬をただ処方するだけではなく、生活のアドバイスもしてくれる。

このような漢方相談専門のお店で、きちんとご相談されることをおすすめ致します。

遠方のお客様や不調が辛く外出の難しい方

相談してみたいけれど、ご来店が難しい・・・というお客様へ
漢方つむぎ堂では、お電話での漢方相談も承っております。

お電話でのご相談の流れと致しましては
① 当店よりお客様へお電話させていただきます。
② ご相談・処方の決定とお薬や飲み方のご説明。
③ お薬は送料無料(5000円以上の購入)で宅配便にてお送りいたします。

お悩みが、お肌など皮膚のお悩みの際は、より合った処方をお選びする為に、携帯電話などで部位のお写真をお願いすることがございます。

どんなお悩みでも構いませんので、まずはお気軽にお問合せください。




サンキュー漢方つむぎ堂 小倉駅前店

  • 0120-262-039
  • 〒802-0002
    北九州市小倉北区京町3-1-1 小倉駅前セントシティ地下1階
  • 月火水木土 9:30〜18:30
    金 9:30〜20:00
  • 日曜・祝日

サンキュー漢方つむぎ堂 平野店

  • 0120-181-039
  • 〒805-0062
    北九州市八幡東区平野3-1-3
  • 月火木金土第一第二日曜日 9:00〜18:00
  • 水、上記以外の日曜・祝日

北九州 小倉 八幡 漢方相談 サンキュードラッグ
サンキュー漢方つむぎ堂の改善例です。