お知らせ

「冷え」は体質だからとあきらめていませんか?

女性の約8割は悩んでいると言われている「冷え」

「体質だから」と我慢していたり、あきらめたりしてはいませんか?

「冷えは万病のもと」とも呼ばれる通り、

体温が1度下がると免疫力が30%低下するとも言われています。

冷えの改善を目的として身体を温める飲みものや食事などの養生、

入浴などの温活に取り組まれる方も多く見られますが、

そもそも冷えの原因とはいったい何なのでしょうか?

冷える原因は人それぞれ

・体内で熱が作れないタイプ:筋肉量が少なく、生み出せる熱が少ない

・作られた熱が全身に届かないタイプ:自律神経のバランスの乱れ、血流が滞り全身に熱が送られなくなってしまっている

・体内の熱が逃げやすいタイプ:身体に不要な水が溜まり、冷えやすくなっている。また、皮下脂肪が多く、熱が全身に伝わりにくい

冷えは貧血、低血圧、甲状腺機能低下症、膠原病など原因が明らかな場合もありますが、その際は病院での治療が最優先になります。

冷えを改善するには身体を温める漢方!

冷える事によって、

風邪をひきやすい・肩がこる・疲労感・ 片頭痛・下痢をしやすい・

集中しにくい・しびれが強くなる・ しもやけになりやすい・

不眠・イライラ・免疫力の低下

など様々な症状に繋がる事もあります。

冷えも含めてこれらの不調がなかなか改善しないとお悩みの方には・・・

「冷えの原因」合わせた漢方薬での体質改善がおすすめです。

体質を改善する事で、冷えそのものや伴う様々な不調が

改善されるお客様も沢山いらっしゃいます。

自分の冷えの原因を知るところから始めましょう!

まずはお気軽にお問い合わせください。