漢方ダイエット

50代

悩み
体重増加、子宮内膜増殖症
症状
30㎏落としたい、子宮内膜増殖症をなんとかしたい

初めての方へ

はじめまして。

福岡県の北九州にある、漢方相談専門店の漢方つむぎ堂です。

当店は、お客様のお体や心のお悩み対して、症状だけではなく、東洋医学的にお客様一人ひとりの体質を捉え 根本から体を整え、お悩みを解消していくお手伝いをさせていただいております。
漢方のご相談内容としては、ダイエットや胃腸の不調、頭痛や生理痛、お肌のお悩みや心のお悩みまで 幅広くご相談を承っております。(その他のご相談についてはコチラへ

その中でも、漢方つむぎ堂では痩せやすく、太りづらい体質づくりをサポートする
漢方ダイエットのご相談を多くいただき、毎月、全国のお客様より沢山のご相談を頂いております。

何度もリバウンドを繰り返している・・・
一人でダイエットをスタートすると挫けてしまう・・・
健康にきれいに痩せていきたい・・・など

そんなお客様に是非おすすめの
漢方つむぎ堂の漢方ダイエットを実践された方の体験談をご紹介します。

きっかけ

病院で子宮内膜異型増殖症と診断され、手術を提案されたけれど、まずは痩せてくださいと言われてしまった。
この病気があるからといっても、今は生活に困るような不調があるわけではないので、あまり頑張ってダイエットをする気になれないのが正直な気持ち。

でも、なんとなく今のままではいけない気がするので、漢方でダイエットをしてみたい!という、ご相談を受け、体質などをお伺いしていくと、大きく辛いという不調はないものの、めまいが起こりやすいことや、ストレスが強いことでの過食や病気とまでは言えないけれど、身体の気血水バランスの乱れはところどころに見受けられました。

症状の経過

子宮内膜異型増殖症があることや、その他の体質にも考慮し、身体の血を綺麗にしてくれるような処方をお選びし、漢方ダイエットをスタートしました。

スタート時体重:84.5㎏ 体脂肪率:49.6%

服用して10日目:食事の置き換えに自信がなく、まずは漢方薬の服用に慣れる10日間に。
体重は84kg

服用して20日目:普段の食事は減らしているけれど、週末に家族で結構食べてしまう。
相変わらずやる気が湧かない。体重は82㎏に

服用して1ヶ月目:生理が今まで量が多すぎて大変だったのが、綺麗に終わったので驚いた。
体重は78.9㎏ なんだかんだで5㎏近く落とせた。

服用して2ヶ月目:75㎏台に突入!結果が出るのが面白くなってきて「もっと痩せたい」と自然に思うようになり、はじめは嫌だった置き換えのスープも行う決意をしました。

服用して3ヶ月目:食事の置き換えは、毎食する訳ではないので思ったより辛くない。
体重71.7㎏ 体脂肪率:44.6%
 

結果はなんと!
4ヶ月前から-12.8㎏ 体脂肪率は、-5%達成されました

漢方相談員からひとこと

初回相談の時に、『お医者さんに言われて・・・』といらっしゃったお客様。
状況をお伺いし、しっかり頑張りましょうね!とお伝えするものの、渋ったお顔・・・

どうやら、ダイエットにあまり乗り気ではなかったようで、まずは出来ることからコツコツと、様子をみながらだんだんと変化を付けていく事に。しかし、それがいつのまにか別人のようにスイッチが入り、楽しくダイエットしてらっしゃる姿に驚かされました。

今の調子であれば、きっと目標達成も出来ます!応援しています。
これからも一緒にがんばりましょう!

遠方のお客様や不調が辛く外出の難しい方

相談してみたいけれど、ご来店が難しい・・・というお客様へ
漢方つむぎ堂では、お電話での漢方相談も承っております。

お電話でのご相談の流れと致しましては
① 当店よりお客様へお電話させていただきます。
② ご相談・処方の決定とお薬や飲み方のご説明。
③ お薬は送料無料(5000円以上の購入)で宅配便にてお送りいたします。

お悩みが、お肌など皮膚のお悩みの際は、より合った処方をお選びする為に、携帯電話などで部位のお写真をお願いすることがございます。

どんなお悩みでも構いませんので、まずはお気軽にお問合せください。




サンキュー漢方つむぎ堂 小倉駅前店

  • 0120-262-039
  • 〒802-0002
    北九州市小倉北区京町3-1-1 小倉駅前セントシティ地下1階
  • 月火水木土 9:30〜18:30
    金 9:30〜20:00
  • 日曜・祝日

サンキュー漢方つむぎ堂 平野店

  • 0120-181-039
  • 〒805-0062
    北九州市八幡東区平野3-1-3
  • 月火木金土第一第二日曜日 9:00〜18:00
  • 水、上記以外の日曜・祝日

北九州 小倉 八幡 漢方相談 サンキュードラッグ
サンキュー漢方つむぎ堂の改善例です。