おすすめ商品

こんにちは。平野店スマイルクラブ担当の田中です。

 

暑くなり、服からちらっと覗くお腹、二の腕などが最近気になり出した方

いらっしゃいませんか?

私も最近気になりだし、危機感を感じております><

「コロナも5類になり、外食が増えた。」「春に美味しいものを食べ過ぎてしまった。」など昨年より太ったかもという方におすすめなのが

小腹が空いたときにカムカムするだけでお腹を満たしてくれます!!

持ち運びも便利な「カルくカムこんぶ」「梅カムこんぶ」2種類を紹介します★

 


 

昆布のうま味(グルタミン酸)とかつおのうま味(イノシン酸)が合わさることで、美味しさがより一層引き立っています!

砂糖は不使用!!で厳選した醸造調味料(みりん)とデーツ(ナツメヤシの実)を用いて自然の甘味を出しています!おやつで食物繊維カルシウムも摂取することが出来ます★

 

ここで皆さんに質問です!!味覚で満腹感が決まると知っていましたか??

ダイエットの場合、控えたい味と摂りたい味があります。

基本の味は甘味・塩味・苦味・酸味・うま味5種類の味があります。

この基本味の中でしっかり摂りたい味がカムこんぶシリーズにも入っている

うま味になります。

 


 

ダイエットで控えたい味は、糖質の量が多い「甘味」とむくみの原因になる塩分が多い「塩味」です。これらの味は相互に影響し合い、一方を摂ると他方がますます欲しくなるという悪循環に陥る危険性があります。甘い(甘味)、またはしょっぱい(塩味)といった刺激が脳にくると、脳はますます刺激を求めるため、食べる量が増えてしまいます。さらに、甘味の後に塩味が続く事で脳がは飽きることができなくなり、もっと欲しくなって止まらなくなります。「酸味」と「苦味」も強いと甘味をさらに求めてしまうので控える必要があります。逆に増やしたいのは脳が早く満足すると言われているうま味になります。

 

そのため、甘ーいおやつよりうま味が豊富な「カルくカムこんぶ」でお腹を満腹にして食べ過ぎを防止してみませんか??

 

スマイルクラブではダイエットの方だけではなく、筋力アップ、検査数値の改善などのお悩みをお持ちのお客様をマンツーマンサポートしております★

 

気になる方は是非、お近くのスマイルクラブ実施店舗へお問い合わせください!

 

スマイルクラブ実施店舗

下関・門司エリア長府店・彦島中央店・社ノ木店

小倉・戸畑エリア富野店・黒原店・中井店・一枝店

八幡エリア平野店・コスパ相生店

 

 

管理栄養士に質問してみる >