改善例

こんにちは! コスパ相生店スマイルクラブ担当の平田です。

今回は、不規則な仕事をしながら7か月で-11.8kgの健康的なダイエットに成功した

会員様の成功事例です!

 

50代女性 ニックネーム:くーちゃん

身長:152cm 入会時体重:58.5㎏  BMI:25.9

一度はスマイルクラブでダイエットに成功したものの、コロナ禍で夜勤と日勤を交互に繰り返す勤務になり、運動の時間が取れなくなってしまいました。 また食事面では、昼食の時間がなく食べれない分、夕食の量が多くなっていました。 このようなことが重なり、体重増加でリバウンド・・・

このままではいけないと、再びスイッチが入ったくーちゃんさん! 

スマイルクラブでの取り組み


①筋トレはスクワット1セット(10回)だけでもする!

リバウンドしない身体づくりのためには、筋肉づくりはかかせません!

短時間でもできる筋トレは意識していただきました

②欠食はダイエットの敵!三食揃える。

時間がないときは、たんぱく質食材だけでも食べる。

昼食を食べて、多くなっている夕食の量を調節する。

③栄養バランスはお気に入りの健康食品を活用し整える!

くーちゃんのお気に入りは青汁ともろみ酢!

青汁はオリゴ糖入りで飲みやすく、鉄まで入っている青汁です。

もろみ酢はアミノ酸・クエン酸が補給できるのでダイエットにはもってこいのアイテムです。



少しずつできることを積み重ねていく方法で再スタート!

小さなことの積み重ねができるようになったことで、意識が変化!

なんと筋トレはダンベルを使って実施されるように!

食事と効率よく運動を頑張った結果・・・

7か月で-11.8kg!(BMI25.6→20.5)   肥満から脱却★




次なる目標は足の筋力アップ! と新たな目標を見出されたくーちゃんさん。

体脂肪をさらに落とし、元気に歩き続けることを目標に頑張っています!

このように、生活が不規則で、なかなか頑張れないという方も 少しの意識や行動の変化で結果を出すことができるんです! 薄着で体型が気になり始めた。何とかしたいけど続かない・・・。

そんな方はぜひ近隣のスマイルクラブ担当者へご相談ください!

一緒に目標に向けて「できること」を考えましょう★

ご相談お待ちしています!