改善例

50代女性 ニックネーム おうちゃん

スマイルクラブ入会のきっかけ

年々体重が増えていたのは気になっていたけど・・何もできず。
70kg(身長166センチ)の体重計の数値を見てスマイルクラブへの入会を決意!

スマイルクラブでの取り組み


まずは食事内容の把握から始まります。
人間の体は昨日までに口から入れたもの全てでできています。
食事記録を書いていただいたり、記録が億劫な方には細かく毎日食べているものを聞き取りをしていきます!

★今回栄養士が着目したポイント★
✔毎日コーヒー牛乳を1日で8回ほど飲んでいた
→脂肪分の高い牛乳のカロリーはコップ1杯で134キロカロリーとかなり高めです!
これに気づかず・・かなりの頻度でコーヒー牛乳を飲んでいました。

✔5枚切りの食パンを1食で2枚食べていた
→食パンも適量は6枚切り1枚が理想の糖質量です。
パンは塩分も多いので食べ過ぎるとカラダのむくみにも影響します。

✔ちょこちょこ間食があり、気づかないうちにカロリー摂取していた!!

また、ウエストを細くしたい!との要望あり、ウエストにきく筋トレを入れ、運動のプログラムを作成。
★おうちゃんが実際に行った3ヶ月の目標設定はコチラ★
①コーヒー牛乳の回数を1日 1回にする!
②食パンは6枚切り1枚に!
③筋トレ(とくにウエストを引き締める)+ 現状の歩数に+4000歩/日

おうちゃんとできることからひとつずつ取り組んでいきました!


3カ月後の成果


      入会時    3か月後
体重   70.0kg →60.9kg -9.1㎏!!
筋肉率  25.1% →28.0%  +2.9% (女性の理想は27%以上!!)
体脂肪率 33.2% →24.9%  -8.3%!!
ウエスト 85cm  →80cm   -5cm!!



担当者からの一言


「3か月でこんなにも体重が順調に減ってとても嬉しいです!!苦しかったズボンがこの3か月でとてもゆるくなりました・・!!
あとはお腹周りをもっと絞りたいので引き続き頑張ります★」と喜びの声を頂いています。
今はウエスト70cm台にむけてさらに筋トレ強化中!一緒に引き続きサポートしていきます♪


スマイルクラブではご自身の生活スタイルから、問題点に着目し実現可能な目標から設定し、プログラムを組みます!!
ぜひ栄養士と一緒にカラダを健康にしたい!
生活習慣改善したい!という方、スマイルクラブでお待ちしています★