スマイルクラブをのぞいてみよう

サンキュードラッグ門司港本店、コスパ相生店では、スマイルクラブ担当者による1時間の体操教室を開催しています。そこで、今回は1時間の教室をのぞいてみたいと思います★

①教室開始前にカラダ測定!

個別型のスマイルクラブ同様、マリカカードをかざして、マイページへログイン!
マリカカードは、お買い物ポイントカードでもあり、健康管理カードでもあるんです!!




血圧・体組成(体重・筋肉量・体脂肪率・基礎代謝量等)の測定と
活動量計データの読み込みを行います。



測定回数に応じてポイントが貯まり、お買い物ポイントをゲットできる
ミニゲームも楽しみのひとつ♪
カウンセリング以外の日でもお買い物ついでにご利用いただけます★


~体操教室スタート~
①栄養セミナー

管理栄養士ならではの視点で、健康生活をより豊かにする豆知識をお話しします。



②準備体操

みんなで声を出しながら、ラジオ体操を行います。
ラジオ体操だけでも身体がポカポカなるほどしっかり行います。



③筋トレ


膝・腰に負担をかけない筋トレをゆっくりカウントしながら行います。
イスを扱う際は下半身メイン、マットを扱う際は上半身メインに鍛えるスマイルクラブの筋トレメニューを行っています。


――下半身筋トレ――



――上半身筋トレ――




④有酸素運動


続いて有酸素運動!
脳トレを取り入れて楽しく体力向上・脂肪燃焼運動を行います♪
笑いが絶えない時間です!



⑤ストレッチ

最後に使った筋肉を伸ばすストレッチを行います。
疲れが残らないためのストレッチと併せて、肩こり、腰痛予防ストレッチも行います。




【門司港本店開催日時】
毎週火曜日 11時~12時/14時~15時
毎週土曜日 11時~12時/14時~15時
上記の日時で好きなときに来れるので続けやすいとのお声をいただいています!
年齢問わず、簡単にできる動きでからだスッキリ!将来の健幸のために、楽しくからだを動かしたい方!
少しでも気になる方は無料体験できるのでぜひ体験してみてください♪
スマイル体操教室について何か気になることがありましたらサンキュードラッグ門司港本店までお気軽にお問合せください★
スマイル体操教室について >