おすすめ商品

こんにちは!社ノ木店スマイルクラブ担当の管理栄養士、海田です!

みなさんは 正月太りの経験はありますか?

全国15,514人から寄せられた回答を集計した調査によると、 「太った」と実感した人が52%、「太ってない」が48%となり、 全国平均で1.6kgの体重増加が明らかになりました!



年末年始は、体重増加の落とし穴がたくさんです!
➤忘年会やお正月、新年会などでごちそうを食べたり、お酒を飲んだりする機会が増える
➤煮物や栗きんとんの入ったおせち、お餅の入ったお雑煮など、お正月に食べるものは
 糖質もカロリーも高め。
➤(また、外出自粛でお酒の飲む量が増えた方も多いのではないでしょうか。
 ビールや日本酒なども糖質・カロリーが高いので要注意です。)
➤お正月は、お盆休みやゴールデンウィークとは違い、アクティブに過ごすよりも
 自宅や実家、温泉でのんびり過ごす方が多い傾向にある。
➤年末年始はスポーツジムやエステなども休業している店舗が多いため、普段はきちんと
 運動や体型維持の努力をしている方も、ついお休みモードになりがち。

このように、まったく体を動かさずに糖質が多めの食事をとっていると、 脂肪が溜まりやすいだけでなく、血糖値の急上昇により逆に体がだるくなって、 さらに運動が億劫になるという悪循環に陥りがちです。
いつもよりも摂取カロリーは多いにもかかわらず、消費カロリーが少なくなりがちな年末年始は、どうしても太りやすくなってしまいます。
今回はそういうお悩みを解決してくれる、サンキュードラッグ管理栄養士おすすめのお茶をご紹介します!


それは、「メタショットティー」です。



杜仲茶をベースに食べ過ぎやダイエットが気になる方におすすめの素材を合計10種類ブレンドしました。
ノンカフェインの素材を使用していますので、カフェインに敏感な方にも安心してお飲みいただけます。

飲みやすく仕上げてあり、1包で1リットル作れるので、摂り過ぎが気になる方、家族の健康対策に、毎日のお食事のお供に飲んで頂けます。
サンキュードラッグにて取り扱いをしておりますので、ぜひ一度お試しください!

メタショットティー5g×30袋 税抜979円