おすすめ商品


こんにちは!サンキュードラッグ管理栄養士の山田です。

 

皆さん、自分の「骨」を普段意識していますでしょうか??

骨の強さとして知られる骨密度は30歳代をピークに年々減っていくと言われています。

また、骨の強さを維持するには骨密度だけでなく骨質も重要です。

これから先も、骨はずっと大事にしたい……

そこで今回は、そんな骨の健康に注目した「骨密度の維持」「骨の成分維持」を表示した機能性食品をご紹介します。


骨の栄養を助けるマルトビオン酸Caを配合した「骨密度サポート」


機能性関与成分であるマルトビオン酸Caによる、

骨密度の維持骨の成分維持食事に含まれる鉄・カルシウム・マグネシウムの吸収促進

3つの機能性を表示した機能性表示食品です。



【届出表示】本品には難消化性オリゴ糖マルトビオン酸Caが含まれています。
マルトビオン酸Caには加齢とともに低下する骨密度の維持に役立つ機能や骨の成分維持に役立つ機能、食事に含まれる鉄・カルシウム・マグネシウムの吸収を促進する機能があることが報告されています。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
●本品は国の許可を受けたものではありません。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。


マルトビオン酸カルシウムとは?


糖質と酸の性質を併せ持つ酸性オリゴ糖。甘味は極めて弱く、まろやかで持続する酸味が特徴です。
加齢とともに低下する骨密度の維持に役立つ機能や骨の成分維持に役立つ機能、
食事に含まれる鉄・カルシウム・マグネシウムの吸収を促進する機能が報告されている成分です。


混ぜて簡単♪溶かして飲むだけ♪


おすすめの理由の一つに「使いやすさ」があります

なんとこの粉、美味しさを邪魔しない無臭タイプなので好きな飲み物に混ぜるだけで

簡単に摂取することができるんです!

好きな飲み物を飲むときに、一緒に骨のサポートができるなんて一石二鳥な気がしませんか??

骨が気になる方にぜひ試して頂きたい商品です♪


目的に沿って量を調整♪


さらに、骨密度サポートは目的によって使用量を調整できる優れものです。
〇骨密度の維持に役立てたい人:9g(大さじ山盛り1杯程度)
〇骨の成分維持に役立てたい人:4.5g(大さ2/3杯程度)
〇鉄・カルシウム・マグネシウムの吸収を促進させたい方:1.2g(小さじ2/3杯程度)
このように、それぞれの目的によって1回量を変えることができます。
自分の必要に応じて使用量を調整し、健康的な毎日を維持しましょう★


サンキュードラッグでは、 対象店舗で毎月1回「骨密度・体組成測定会」を実施中です。
予約なしの無料で測定でき、測定後はサンキュードラッグ管理栄養士が、結果の説明とアドバイスを致します。
この機会にぜひご参加ください♪
〇対象店舗
【下関エリア】 長府店・彦島中央店・上田中町店
【門司エリア】 門司港本店・東門司店・社ノ木店
【小倉エリア】 黒原店・富野店・大畠店
【戸畑エリア】 一枝店
【八幡エリア】 相生店・平野店・筒井町店
皆様のご来店心からお待ちしております★