おすすめ商品


こんにちは!サンキュードラッグ管理栄養士の山田です。

突然ですが皆さん、「ロカボ」という言葉を聞いたことがありますか?
最近では、様々な食品のパッケージや袋に書いてあることも多いため、
見たことはあるけど意味は詳しく知らないという方も多いのではないでしょうか?
そんなあなたに、今回は「ロカボ」について詳しくお話していきたいと思います。


ロカボとは?

ロカボとは、極端な糖質制限をするのでなく「適正な糖質量を摂取する」ことです。 糖質は三大栄養素の一つで、体を動かすエネルギー源になるものです。 さらに、脳や神経細胞のエネルギー源となるため、脳の働きには欠かせない栄養素です。 例えば、運動時にこの糖質が欠けてしまうと、 筋肉を壊してエネルギーを作り出そうとするので、結果的に筋肉を減らしてしまう原因となります。 それを防ぐためにも、無理な制限は避け、適量の糖質を摂取することが大切です。 「ローカーボ=極端な糖質制限」ではなく、 「ロカボ=適正な量の糖質摂取」が大切です。

ロカボのマークを見つけてみよう!


ロカボであると指定された商品には「ロカボマーク」がついています。



このマークには「糖質〇〇g」と表記があり、このグラム表記を見て
1食あたりの糖質摂取量を20~40g以内に計算できる様になっています。
現在ロカボマークがついた商品は段々増えており、様々な所で見つけることができるのでぜひ探して見つけてみて下さいね★


ダイエット中もチョコを食べたい方必見に!おすすめ「ロカボ」



ロカボナッツチョコのおすすめポイントは、低糖質&小袋1袋74kcalでロカボなのにしっかり甘くて濃厚! 味はチョコ味とハチミツ味の2種類なので、ダイエット中でも飽きることなく楽しめます★ どうせおやつを食べるなら罪悪感なく食べたいですよね! こちらのおやつは私も大好きなアイテムです! ぜひ、みなさんも「ロカボマーク」を探して、罪悪感なくおやつを味わってみて下さい♪

「リバウンドなしのダイエットがしたい…」「もう好きなものを我慢した生活は嫌だ…」
そんなあなた!サンキュードラッグのスマイルクラブでは、
管理栄養士が専属になって、あなたの食事と運動をサポートし、
マンツーマンであなただけのプランを設定します★
気になった方はぜひ、お気軽にお問い合わせください。


スマイルクラブ実施店舗
【下関・門司エリア】長府店・彦島中央店・社ノ木店
【小倉・戸畑エリア】富野店・黒原店・中井店・一枝店
【八幡エリア】平野店・コスパ相生店