おすすめ商品


こんにちは!スマイルクラブの平田です。

日中暑くなり、薄着の季節がやってきましたね。
薄着になる準備はできていますか?
なんとかしたいけど運動のやる気が起きない・・・

ダイエットの前に!まずは、腸の環境を整えて基礎代謝を上げましょう!


便秘が続くとため込み体質に

腸にいつまでも便が残っていると、消化器官の働きが低下し、基礎代謝が下がります。 基礎代謝は、何もせずにじっとしているときに呼吸・体温の維持などで消費するエネルギーです。 基礎代謝が低いと摂ったエネルギーを消費しきれず、体に蓄積させてしまいます。 食べる量や運動量は変わらないのに、体重が増えている原因の一つがこの基礎代謝です。 基礎代謝を高めることがダイエットの鍵になります!

あなたはいくつ当てはまる?腸内環境チェック!


このチェック表は腸内環境のバランスを崩し便秘につながる原因の習慣です。
みなさんの習慣も見てみましょう!



腸に良いものを取り入れることも大切ですが、
まず栄養を吸収できるきれいな腸にする!汚さない!ことも大切です。
上記のチェック項目は腸を乱してしまう習慣です。
できることから改善して腸をいい環境に、改善していきましょう!

そして腸がきれいになったら、良いものを取り入れて元気な腸に育てる!
次回は基礎代謝アップのため、チェック項目にある野菜や乳製品の摂り方について
ポイントをご紹介します!



仕事の都合で外食はやめられない・・・そんな方でも腸に良い食事法があります!
気になった方はお近くのスマイルクラブスタッフへご相談ください♪
腸の健康から、理想の体を目指しましょう!


スマイルクラブでは、
毎日の食事のバランスを整えるために一人一人の生活や嗜好に合わせたアドバイスをしています!

食事を変えたいけど、何から始めたらいいかわからない...
そんな方にはぜひとも、スマイルクラブをご紹介ください!

スマイルクラブ実施店舗
【下関・門司エリア】長府店・彦島中央店・社ノ木店
【小倉・戸畑エリア】富野店・黒原店・中井店・一枝店
【八幡エリア】平野店・コスパ相生店