おすすめ商品

こんにちは!サンキュードラッグ管理栄養士の田中です。 皆さん、ご自身の身体は柔らかいですか?柔軟性はありますか? 身体が硬いと冷えやむくみ、腰痛、肩こり、高血圧など不調が現れます。 こういった不調の原因のひとつは血管の血行不良と言われています。 その為、ストレッチで筋肉に柔軟性を持たせることはとても大事なのです! ★ストレッチを行うことで嬉しい効果★ ・腰痛や肩こりになりにくく、関節の可動域が広がる為ケガもしにくい ・疲労回復効果が上がり、睡眠の質も良くなる ・ストレッチと運動を組み合わせることでダイエットにもつながる 柔軟性が向上するまでに個人差はありますが2~3カ月継続が必要です!! 家で簡単にできるストレッチ方法をお教えします!


肩甲骨編



①背筋を伸ばしたまま片腕を胸の前に引き寄せる。10秒キープ
②ゆっくりと元に戻して、腕を変えて反対も10秒キープ
(椅子に座ってでもできます!)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



①腕を真っ直ぐ上にピーンと伸ばします。
②腕は遠くを通るイメージでゆっくり回しながらおろします。



③肩甲骨をぎゅっと引き寄せます。 ★背中に縦線が入っているか意識してみましょう!


いかがでしょうか?少し肩を動かすだけでも身体がポカポカしてきませんか?
ストレッチはゆっくり、息を止めずに行うことが大切です!

他にもストレッチの仕方をもっと教えてほしいという方。
スマイルクラブではマンツーマンで食事・運動をWサポートしています!
スマイルクラブでご一緒にストレッチでカラダ改革しませんか?
気になる方・ご興味のある方は是非お声かけ下さい!!
健康に関するご相談がございましたら ぜひスマイルクラブ担当者にお尋ねをお待ちしています!