おすすめ商品

こんにちは!コスパ相生店スマイルクラブ担当の兼元です。

今日は、 塩分と一緒にカリウムも制限しないといけない・・・!

そんな方におすすめな商品

「レモンのおかげ 減塩できるうれしいお塩ウレシオ」をご紹介します★

通常、私たちが知っている「食塩」は、約99%が塩化ナトリウムでできています。

「同じ量を使っても塩分をカットできる」といった減塩商品がありますが、 市販されている多くの減塩の塩は、塩化ナトリウムの量を減らし、 そこに塩化カリウムやその他のものを加えることで塩味を補っています。

<多くの市販品の減塩の塩>

塩化ナトリウムの塩味を「塩化カリウム」で補う

⇒腎臓疾患等でカリウムを多くとりたくない!といった方は注意が必要です。


<レモンのおかげ 減塩できるうれしいお塩ウレシオ>

塩化ナトリウムの塩味を「レモンの酸味」で補う

⇒腎疾患等でカリウム制限がある方にも、ご活用していただけます。

⇒レモンの酸味や後味は料理の引き立て役となり、減塩をサポート★ ※原料由来のカリウムが微量含まれています。(100g当たり32.7mg)



普段使用している塩をこれに変えるだけで簡単においしく減塩できちゃいます★
サンキュードラッグ店舗で取り扱い中です!
ぜひお試しください♪
お取り扱いがない店舗の場合、他の店舗からのお取り寄せでお時間を頂く場合がございます。気になる方は、店舗までぜひお気軽にお問い合わせください。