おすすめ商品

こんにちは!社ノ木店 管理栄養士の山本です!
だんだんと涼しくなり過ごしやすい季節になってきましたね!
猛暑の中、外を歩くのが億劫だった方も、これからの時期ウォーキングにピッタリの季節です♪
ですが、
急に運動をして、足裏が痛くなった・・長距離を歩いて足がきつい・・
このような経験はありませんか?
運動後も足の不調を起こさず、継続的に歩きたいものですよね。

そこで今回、靴に入れるだけで、歩く時の負担を軽減してくれる夢のようなインソールをご紹介します!!




見た目は一見インソールなのですが、

インソールの裏に『ソルボセイン』という 衝撃を吸収する素材であるクッションが付いています!



このクッションが作り出す3つのアーチ機能によりかかとを安定させ、「歩く」という動作で大切な母趾への体重移動をスムーズにします。

特に足のバランスが悪く足の指を使わずに『歩く』という動作を繰り返すことにより、

足への衝撃やねじれが増し、足が内側や外側に倒れやすくなります。

靴の外側だけがすり減っていたりする方は注意です!

それが足首、ひざ、腰に伝わりその繰り返しがカラダの歪みとなり、障害を起こす原因となるのです! このソルボウォーキングウェアは正しい体重移動を実現してくれるのです!

★こんな方にもオススメ★
・足が疲れやすい
・立ち仕事が多い  
・歩き方のバランスが悪い
・よくヒールをはく
・外反母趾が気になる
・偏平足

私自身、ウォーキングの際も、立ち仕事の際もこのインソールをいれた靴を履いています!

インソールを1枚いれただけで足の疲れは格段に減りました★

普段から足への衝撃や負担を和らげることが大切ですね!

長時間のウォーキングでもずっと軽やかに歩きたい。

そんなウォーキング愛好家の願いに応える『軽量』『通気性』『衝撃吸収』にこだわったウォーキング専用インソール。

とくに日常でウォーキングや立ち仕事をされる方におすすめします!!

サンキュードラッグ店頭にてお買い求めいただけます。 ぜひ試してみてください♪