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みなさんは、外出自粛による活動量の低下は心当たりありませんか。
コロナ渦で外出機会が減った方は<span style="color:#FF0000;"><span style="font-size:110%;"><strong>約3倍</strong></span></span>
歩行速度が低下した人は<span style="color:#FF0000;"><strong><span style="font-size:110%;">約3.4倍</span></strong></span>
活動量の低下による筋力が減った方は<strong><span style="color:#FF0000;">2.8倍</span></strong>
<span style="font-size:80%;">(参考:健康二次被害防止コンソーシアムより)</span>
<span style="font-size:100%;">といった結果が出ています。</span>
筋力低下を防止するために大切なのが<span style="font-size:120%;"><strong><span style="background-color:#FFFF00;">筋トレ</span></strong></span>!

今回は、おうちでもできる筋トレを3種動画で紹介します!

<a href="https://youtu.be/s1SZIMDLOHw">スクワット動画はこちら ></a>

<a href="https://youtu.be/myR3AzroZKM">膝伸ばし筋トレ動画はこちら ></a>

<a href="https://youtu.be/zjHRyX_7wK8">かかとあげ動画はこちら ></a>

大切なことは、できることの日々の積み重ねです★

なかなか一人でも続かない、食事のことも相談したい。といった方は
サンキュードラッグスマイルクラブ店舗の管理栄養士にお任せください!
皆様の健康づくりのサポートをさせていただきます!

<div class="btn-item"><a href="https://www.drug39.co.jp/dietitian/contact/"><span style="font-size:75%;">管理栄養士に質問してみる</span></a></div>