根本的に体を整えて、サーフィンを楽しみたい
60歳代後半
- 悩み
- 肌が弱い。
- 症状
- ウエットスーツを着ると赤み、かゆみ、かさぶたが出来て掻きむしる。
北九州市内・小倉北区・八幡東区で漢方相談をご検討中の方へ。
漢方つむぎ堂では、自律神経の乱れ・更年期・不眠・冷え・ダイエット・胃腸不調など、さまざまなお悩みに対する改善事例を掲載しています。
お困りの症状
元々肌は弱いほう。
3年前から寒い時期にウエットスーツを着ると
腰、ふくらはぎ、腕、首に赤み、かゆみあり。
掻きむしるので、かさぶたが出来るようになった。
病院でステロイドの軟膏を塗ったり、
症状が出ている時はウエットスーツを1ヵ月着ないよう主治医から指示があった。
その間、サーフィンが出来ないことが嫌。
根本的に体質改善をしてみたい。
✓疲れやすい
✓お腹が弱い
✓イライラしやすい
症状の経過
1ヵ月目 問題なく飲めている。 病院でもらっている塗り薬の効きが良くなっている。
肌の調子は以前ほど悪化していない。
6ヵ月目 胃腸の調子がよくなっている。 下痢する頻度が減ってきた。
海に入ったため、赤い湿疹からかさぶたになっている。
1年後 なかなか増えなかった体重が+1.5kg 疲れにくくなった。
肌の調子は最初を10とすると2くらいに減っている。 保湿も意識するようになった。
現在 夏に冷たいものの摂り過ぎで食欲が落ちることがあったので 気をつけている。
お肌の調子はかさぶたが少し残っているが、かゆみはなし。
漢方服用後の変化
冬に着るウエットスーツが摩擦により肌トラブルの原因になっていたようです。以前は病院の塗り薬を塗っても掻きむしって、かさぶたになっていたようですが、今は小さな湿疹ができるくらいで痒みはなくなっています。またお腹の調子も改善されています。
漢方相談員からひとこと
お腹の調子を整える漢方」と「お肌の漢方」と2種類で様子をみていただきました。半年ほどでお腹の調子を崩すことが減り、食べたものが元気や栄養を作り出す力がついてこられました。
元気=気が作られると疲れにくくなっていきます。
栄養=血が作られるとお肌が強くなり、乾燥や汗、摩擦による肌トラブルも減っていきます。
何より、奥様から見られて体調が安定しているせいか「イライラしにくくなっている」ことも
喜ばれていました。
これからも趣味が楽しめるお身体、お肌作りをサポートしていきます。
無料の漢方相談予約はコチラから
最後に
ひと言に「肌トラブル」といっても
乾燥、ホルモンバランス、ストレスなど・・・原因はそれぞれ異なります。
根本の原因をお伺いし、お客様の体質に合わせてご提案いたします。
長年悩まれている方、一度ご相談してみられませんか?
無料の漢方相談予約はコチラから
漢方つむぎ堂の漢方専門相談
漢方つむぎ堂では、アレルギーやダイエット、妊活、更年期や自律神経のお悩みなど、
お客様のお身体や心のお悩み対して、症状だけではなく、
東洋医学的に体質を捉えて、お悩みを根本から整え、
解消していくお手伝いを致します。
ただ漢方薬をお選びするだけではなく、お悩みと体質に合わせた食事、
運動などの提案をさせていただいております。(相談は無料です)
漢方の服用に際して、金額や服用方法・期間など、
ご希望をお伺いしながら進めていきますので、まずはお気軽にお問合せください。
ご予約の方が優先となります。
(こちらからネット予約もできます)

文字サイズを変更

0120-262-039
月火水木土 9:30〜18:30
日曜・祝日