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みなさんこんにちは! 中井店スマイルクラブ担当の木村です。
だんだんと暖かくはなってきて薄着の機会も増えてきましたね
そこで今回は、お家の中でも引き締めることができる
「ながら運動」のご紹介をしていこうと思います★


ふくらはぎ運動

ふくらはぎは<strong>「第2の心臓」</strong>ともいわれるほど大切な筋肉です。
ふくらはぎの筋肉がつくと足が引き締まるだけでなく、血液を全身に送るポンプの役割をしてくれて血行改善にも効果的です。




①椅子に座り膝を90度にする
②かかとをあげる
③かかとを戻しつま先をあげる
回数は20回ほどを目安に取り組みましょう!


腹筋を鍛える


座っている時間が増えた今、ふとお腹をみるとお肉が乗っている・・・なんてことありませんか?
この運動で座っている時間をおなかすっきり時間にしちゃいましょう♪




太ももとおしりを鍛える


ヒップアップに効く運動でよくスクワットをお聞きしますよね。
ダイエットにおいても大きい筋肉は下半身に多いので下半身を鍛えるのはとても大切なんです。
でも改めてスクワットをするのはなんだかめんどくさい・・・ということも。
そんな時はお掃除をしながらしてみましょう★



日常的に取り入れやすい「ながら運動」をご紹介しました。
まずは「自分のなりたい姿」を想像して、ダイエット意識を高めていきましょう!!
今日ご紹介した運動もぜひ取り入れてみてください♪
でも、1人じゃ続かない・・・運動だけでなくお食事のことも見直したい等、ダイエットを頑張る
うちに違うお悩みも出てくるかと思います。
そんな時は!サンキュードラッグの管理栄養士にいつもでご相談ください♪
皆様の「頑張りたい」を全力でサポートさせて頂きます!!
お気軽にお問合せください♪

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