おすすめ商品

サンキュードラッグ社ノ木店管理栄養士山本です!
突然ですが、みなさんは次のうち、どちらの体型になりたいですか?


  • 体重60㎏、10㎏痩せたけど、たるみがあるお腹

  • 体重60㎏、つまむお肉がない引き締まったお腹周り

やはり程よく筋肉があり、すらっとしている体型を手に入れたい方が多いですよね★
そもそも、なぜ同じ60kgという体重なのに、体型に違いが見られるのでしょうか??
答えは脂肪と筋肉は同じ重さでも、見た目が違うからです!



同じ1kgの筋肉(左)と脂肪(右)の模型です。 同じ1kgの筋肉と脂肪でも、こんなにも容積・見た目全然違ってきます。 体重がしっかりあったとしても、体型をすらっと見せることはできるのです! では、本題です! ダイエットに大切なのは目先の体重よりも体型!? よくダイエットを始めよう!と意気込むと早く〇kg切りたい!等と 体重ばかり気にしてしまいがちですが、 大事なことは見た目をすっきりさせることも大切です! 体重としての減りは少しだったとしても 見た目がすっきりして他の人に気づかせることができればそれはダイエット成功です★★ 『私、今ダイエットしてる!』と友だちに話していたとしても何kgになった?ときいてくる方はそうそういないと思います。 でも『あら!痩せたね!』とか『顔のラインすっきりしたね!』『引き締まったね!』など体型に関して褒められることはあることですよね。 ~どうやって見た目をスッキリさせる?~ 筋トレを毎日の習慣に取り入れる! まずはスクワット!から 10回を1セットとして計3セット。 習慣に取り入れることが何より重要なのでまずは何回からでも自分ができる範囲から増やしていきましょう。



<ins>②<span style="color:#FF0000;"><strong>過度な食事制限は絶対しない!バランスを意識した食事を</strong></span></ins>
体重ばかりに意識がよると必要な栄養まで取りこぼしてしまうことがよくあります。
それって返ってたんぱく質が不足したり、筋肉がもっとも落ちる原因であり、せっかく筋トレをして、筋肉をつけていっているのに逆効果ですよね。3食必ず食べる!鉄則です。

<ins><strong>③<span style="color:#FF0000;">筋トレの直後はたんぱく質を!</span></strong></ins>
筋トレは筋肉を壊しています。壊した筋肉を修復するのに必要不可欠な食材がたんぱく質。
<span style="background-color:#00FFFF;">肉・魚・卵・大豆製品</span>が主にたんぱく質が多い食品です。
いまでは簡単にタンパク質が摂れるプロテインも普及してきました。
☝食事前に筋トレができる人→たんぱく質を使った食事を
☝不規則な時間にしか難しい人→プロテインやアミノ酸ゼリーなどですばやく補給
<span style="color:#FF0000;">たんぱく質補給は筋トレ後30分以内が理想とされています!</span>

どれも今日からできることばかりです!
1週間後1ヵ月後・・とこの筋トレ習慣が継続できているかぜひ確かめてみてください♪

サンキュードラッグでは店頭で管理栄養士がマンツーマンで食事と運動のサポートをおこなっています!お腹周り・お尻・太ももなど鍛える部位はたくさんあります!
筋トレって何したらいい?理想の体型に近付きたい!などどんなお悩みでも構いませんので栄養士が一緒に解決します♪


<div class="btn-item"><a href="https://www.drug39.co.jp/dietitian/contact/"><span style="font-size:75%;">管理栄養士に質問してみる</span></a></div>