女性のお悩み

36歳女性

現在、2歳5ヶ月のお子様がいらっしゃる、明るく気丈なお客様。
二人目を考えていますが、流産しやすい体質であることと、ご自身の体調が気になりご来店されました。詳しくお伺いすると、お一人目のお子様を授かる半年前に、心音が確認できず初期流産をご経験。
お一人目が1歳5ヶ月の時に、お二人目を授かるも心音は確認出来ていたにも関わらず、12週で自然流産されました。
そして、その後は、妊娠にはされておりません。
また、体重面では、お一人目妊娠前が62kgで、出産後は70kgまで増えてしまったので、ご自身で66㎏まで落とされており、ダイエットも考えてらっしゃる様子でした。
ですので、赤ちゃんのこともお母さんの身体も良くしたいという気持ちから漢方スタートへ。

経過

1ヶ月目

しっかり飲めていて、毎年夏場は夏バテで食欲も落ちて、風邪なども引いていたが、今年は食欲も落ちず、風邪もひいていないので体調が良いと感じる。

2ヶ月目

基礎体温が微妙だが0.1度くらい上がったと思う。生理は今月来ました。
⇒考えつつも、焦りすぎず、ご自身の身体が元気になっていく事が子宝に恵まれる可能性にも繋がっていくと感じられているので、まだ漢方を飲みだして2か月なので、残念な中にも落ち込むというわけではなく、前向きに捉えられていました。

3ヶ月目

今月中旬予定位の生理がまだ来ていない(予定日から3日位過ぎたあたり)
食欲も落ちてムカムカもある。
来週に検査薬をされてみるとの事で、現状の漢方は検査薬判定の結果によってはストップして安胎薬に変更することをお伝えし、来週DTを実施させて頂く。
生理予定から7日後DT実施⇒妊娠判定陽性とのことで病院へ行き、妊娠確定。
液体の味などがいろいろダメになっていて、漢方もここ数日は飲めなかったそうです。
安胎薬に変更することと、漢命水も粉に変更することを伝えてご来店頂きました。

前向きさが大切

性格は明るく前向きで、まずは自分がもっと健康になる事の大切さを感じて頂けたお客様です。
お客様自身も体重を落としていく事なども意識して頑張られていました。
もともとご出産もされているので、力はある。
そこに、持ち前の前向きな心持ちから、強いエネルギーが生まれて、漢方を始められて早い段階で授かられたのではないかと思います。
しかし、初期流産しやすい体質であることはこれまでからみてもありますので、
油断せずに、体重変化も気を付けながら、まずは2~3か月目をしっかりと乗り越えてい頂けるようにフォローも行っていきます。

おめでたい!嬉しい!


北九州 小倉 戸畑 八幡 漢方相談 サンキュードラッグ
サンキュー漢方つむぎ堂の改善例です。