お知らせ


あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
本年もよろしくお願い申し上げます

昨年は、目に見えない脅威にさらされ、生活習慣の変化に戸惑いながらも
私達に何が必要なのか、何が大事なのか見つめ直す一年となりました。
今年はワクチンや治療法が確立され、安心して過ごせる世の中になることを
心から願いたいと思います。

本日は、新年のスタートということで
漢方専門相談員の今年の抱負と今年新しくチャレンジしたいことを
ご紹介させていただきたいと思います。


スタッフ抱負


小倉駅前店

江藤相談員
今年の抱負 :「目に見えないものこそ、こだわる一年に。」
お客様とのご縁を大切にし、さらにお客様に喜んでいただくため
相談員としての知識面はもちろん内面も美しく磨いていきます。

今年新しくチャレンジしたいこと
漢方薬以外でもお客様にさまざまなご提案ができるよう
養生のほかにアロマやハーブなどの勉強もしています。
まずは自分自身で実践していきます。
またヨガも呼吸を意識しながら毎日
できるように頑張りたいです。

仲村相談員
・今年の抱負 :「人に頼り頼られる人間であれ」
人は一人では生きていけません。
皆さんにたくさん助けられて今の自分があります。
それをお客様をはじめ社会に返していけるように。
そして、なんでも一人で抱えこまず、周りに助けを求めながら
多くの人に頼られる人間にもなりたいです。

今年新しくチャレンジしたいこと
薬膳や生薬の勉強をもっと深くやっていきたいです。漢方だけでなく、食養生などの生活の部分でもサポートしていける相談員を目指します。

一枝店

瀧口相談員
今年の抱負:「笑門来福」
笑顔の絶えない所には幸福が訪れます。
目まぐるしく環境が変わり色々なことが起こる中でも、
いつでも笑顔で「大丈夫!」と言えるように、
出来ている事はより上の質を目指し、知っている事はより深く学ぶなど
日々の準備を怠らないようにしていきます。

今年新しくチャレンジしたいこと
HPの記事の為に写真を撮り出して以降、
自然の景色、風景を見る事がより好きになりました。
正直これまではそんなに意識したことは無かったので、
今年はより多くの自然に触れる機会を増やしていきたいと思います。

八田相談員
今年の抱負:「昨日から学び、今日を懸命に生き、明日への希望を持つ」
昨日、今日、明日と時間は繋がっています。
何げない日常の中からも学べる頭、感じる心を養い、
今、この時間を一生懸命過ごし、学んだこと感じた事を明日へと繋いでいく。
そんな一年にしていきます。

今年新しくチャレンジしたいこと
現状に甘えず出来る事を増やし、より広く、より多くの場所で
活躍できるようになっていきたいです。
その為に、人任せにせず自分から行動していきます。

平野店

居川相談員
今年の抱負:
[今日一日、怒らず、恐れず、悲しまず、正直、親切、愉快に生きよ。](中村天風氏の名言より)

生きていると、良いこと、悪い事、まさか…という出来事が起こり、
気持ちも荒んでしまうこともあるかと思います。
が、今日という日は、一生に一度しか来ません。
だから、どんな時でも、愉快に前向きに考えることの出来る私でいる1年にしたいです。

今年新しくチャレンジしたいこと
去年は2ヵ月半で挫折してしまった運動習慣の確立を今度こそします!
キャンプ三昧でたるんでしまった体も食養生を取り入れながら、
家族みんなで健康になれるように努めます。


改めまして


いつも当店のHPをご覧いただきありがとうございます。
お陰様で漢方つむぎ堂として独立させていただき早3年が経ちました。
ご相談にいらっしゃった方が、隣でだんだんと元気に健康になっていく姿を本当にうれしく思います。

良くなっていく時間の中で、悩んだり、辛くなったり、困ったりすることもあるかと
思います。しかし、大変な時期を乗り越えた先に、心も体も強くなった自分にきっと会えるかと思います。

私たち漢方専門相談員は、お客様のどんな瞬間にも寄り添い
本当の意味で健康になって頂けるように、本年も日々精進して参ります。


漢方つむぎ堂では、全国から漢方ダイエット、お肌のお悩み、女性のお悩み、痛みや自律神経のお悩みなど様々なご相談を頂きます。お悩みの不調が良くなられることに加えて、以前よりも疲れにくくなった、風邪を引きづらくなった、元気になったとおっしゃる方が多くいらっしゃいます。お悩みの部分だけを良くするのではなく、お身体全体のバランスを整えいい方向へ向けていくことが出来るのが漢方相談の良さだと感じています。
遠方の方はお電話でのご相談も承っておりますのでどうぞお気軽にご相談ください。