お知らせ


漢方つむぎ堂(一枝店)ってこんなところ!


平野店の居川よりバトンを受け取りました。一枝店漢方相談員の八田がお店についてご紹介していきたいと思います。一枝店には私ともう1名漢方相談員が在籍しており、漢方専門相談員2名体制で営業致しております。漢方つむぎ堂一枝店のある「サンキュードラッグ一枝店」は戸畑区の緑に囲まれた閑静な地域に店舗を展開しております。


一枝店のアクセスと営業時間



近くには学校があり、登下校時には子ども達の元気な声を聞くことができます。最寄りの駅はJR戸畑駅(徒歩35分、バスで15分)または九工大前駅(徒歩25分)、バス停は一枝入り口(徒歩2分)。駐車場は広々としていますので、お車でのご来店も安心です。サンキュードラッグ一枝店はドラッグ・調剤・スマイルクラブ(管理栄養士による生活指導)・漢方の4つの機能を備えたドラッグストアです。


この形があるのはサンキュードラッグの中で一枝店と平野店の2店舗のみになります。医薬品・コスメ・日用品からお弁当・お酒・野菜までドラッグでは多種多様な品揃えが充実している事はもちろん、処方箋の受付、栄養や運動の相談、そして漢方の相談といった具合に、お客様のニーズにあったサービスの提供やアドバイスを専門的に多方面から出来るのも一枝店の大きな特色です。また隣には循環器内科や小児科、耳鼻科もあり医療モールとして地域の方々の健康を支えています。


漢方つむぎ堂一枝店はドラッグの正面入り口から入って右側にあります。相談席横にある大きな窓からはその日の天気や四季の移り変わりを感じる事ができ、明るく開放感ある空間です。店内では落ち着いたBGMが流れ、リラックスしてご相談頂けるような雰囲気を演出しております。



店舗の特徴



平野店同様、自然食品などもお取り扱い致しておりますので、漢方相談だけでなくゆっくりお買い物を楽しみたいお客様にもお気軽にご利用頂ける空間となっております。ご自由にご覧頂けるカタログもご用意致しておりますので、気になる商品などございましたら一点からのお取り寄せも可能ですのでお気軽にお声掛け下さいね。


漢方についてのご相談も「気になるのでちょっと聞いてみたい」から「真剣に体質改善したい」「どこに相談して良いか解らない」「長年悩んでいる」まで何でも承っておりますのでお気軽に白衣を着たスタッフまでお申し付けください。平日はお忙しいという方にもご来店頂けるように毎月第2、第4日曜日も営業致しております。次回は、北九州市小倉北区アイム地下1階にある「小倉駅前店」のスタッフより、小倉駅前店の魅力についてお話いただきます!お楽しみに!


漢方つむぎ堂の漢方相談


漢方つむぎ堂では、全国から漢方ダイエット、お肌のお悩み、女性のお悩み、痛みや自律神経のお悩みなど様々なご相談を頂きます。お悩みの不調が良くなられることに加えて、以前よりも疲れにくくなった、風邪を引きづらくなった、元気になったとおっしゃる方が多くいらっしゃいます。お悩みの部分だけを良くするのではなく、お身体全体のバランスを整えいい方向へ向けていくことが出来るのが漢方相談の良さだと感じています。
遠方の方はお電話でのご相談も承っておりますのでどうぞお気軽にご相談ください!