お知らせ


引野市民センターの健康イベント

2019年10月2日(水) 地域の方の為に体力測定や簡単な健康チェックを行う、健康イベントが引野市民センターで開催されました。

健康イベントの一環として、市民センターに来られたお客様へ、漢方つむぎ堂の相談員が『やさしい漢方講座』を開講しました。今以上に健康と向き合って頂くきっかけ作りとして、病気とはなんなのか、どのように予防・改善していくのかということを漢方の視点からお話しさせて頂きました。

漢方講座のご様子

漢方で考える病気の定義から始まり、その後、講座が進むにつれ食養生や心持ちの話になると、うんうんと大きく頷く方やへえ~という感嘆の声も聞かれ、「聞くだけでなんだか元気になれた」というお声も頂きました。

当日は、30名のお客様が講座を受講され、相談員の様々な問いに対して活発な意見が飛び交うような活気溢れる講座でした。

八幡西区の引野地区の方では、運動不足の解消などを目的とした

『お散歩クラブ』と言われるチームがあり、ほとんど毎日、和気あいあいと朝からウォーキングを楽しまれるそうです。

今回の講座の参加者の多くが、お散歩クラブのチームの方でしたので、運動習慣はバッチリでお元気な方が多くいらっしゃいました。

漢方つむぎ堂で行っていること

  1. 漢方相談
  2. 簡単な体質チェック
  3. マクロビ・自然食品のご紹介
  4. 民間薬の問い合わせ

漢方つむぎ堂では、健康フェアで行っている体質チェックを、店舗でも受付しております。お時間は10分程度で、ちょっと体質について知ってみたい方などお気軽にお試しください。体質チェックを体験された方には、もれなく体質に合った漢方の健康茶1包プレゼント致します。(ご予約の方優先)

体質チェックのご予約はこちらから♪

また、現在、飲んでいる漢方薬についての質問や、ご自身でお調べになった漢方の処方の事、ドクダミやセンブリなどの民間薬についてのお問い合わせ、マクロビ食品のご紹介など漢方相談以外のご相談も喜んで承ります。

漢方相談専門店のサンキュー漢方つむぎ堂は小倉・戸畑・八幡の3店舗あります。