お知らせtopics

2020年5月29日更新

 サンキュードラッグは、地元企業として北九州/下関地域の皆様の健康維持と安全便利な生活を保障する役割を自覚しております。医薬品、衛生材料はもとより、近くで買える食料品の供給に至るまで、幅広く地域の皆様のお役に立ち続けたいと願っております。
 社会と生活を守るため、医療/介護従事者はもちろん、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、公共交通機関、保健所をはじめとする官公庁等々、様々な方がそれぞれの戦いを行っています。ご自宅でお子様や高齢者のお世話をする方にも戦いがあります。その一員として、私たちは私たちの持ち場をしっかり守る戦いを行って参ります。
 とは言え、弊社従業員も絶えず感染リスクにさらされ、恐怖に抗いながら勤務しているのが実態です。店舗従業員と皆様自身を守るために、ひいては地域の感染拡大防止のためにも、入店時のアルコール消毒に、是非ご協力をお願いします。
 終息後の笑顔を夢見て、共に戦っていきましょう。

株式会社サンキュードラッグ
代表取締役社長 兼 CEO
平野 健二

新型コロナウイルス感染拡大を防止し、お客様の安全、かつ安定したお店づくりを継続していくため、下記の取り組みを実施しております。

1.店舗での取り組み

  1. 店舗入口(風除室)に「アルコール(手指消毒液)」を設置
  2. 店内カート・店内カゴ・チャージ機・セミセルフレジ・セルフ血圧計の定期消毒
  3. レジ及び売場従業員のマスク着用
  4. レジ会計整列時の間隔を表示
  5. レジにシールド(飛沫感染防止)を設置
  6. 釣銭の受け渡し時には、専用のコイントレイを使用
  7. 育児相談会・スマイルクラブ・スマイル体操教室・健康測定会等の一時休止
  8. 化粧品のカウンセリング(お手入れ含む)の一時休止
  9. トイレのジェットタオルの使用中止

2.従業員の取り組み

  1. 毎日の検温(出社時にチェック表へ記入、上長確認)
  2. 手洗い・手指のアルコール消毒の実施
  3. 大規模なイベント・出張などは延期または中止
  4. 諸々の会議のWEB化

3.折り込みチラシについて

店内の混雑緩和と商品の安定供給を目的として、2020年4月13日(月)以降のチラシの折り込み・配信を自粛いたしております。
再開につきましては決まり次第、店頭・ドラポン!等でご案内いたします。

4.「ドラポン!20%オフクーポン」の5月配信について

通常第1週目の金曜日に配信しておりますメールを、5月につきましては混雑緩和の為、5月15日配信(予定)に延期させていただきます。
社会情勢等の理由で、再度延期、または中止になることもございます。その際は改めてご案内いたします。

5.スマイルクラブについて

2020年4月11日(土)より一時休止させていただきます。(5月31日まで休止予定)

6.店舗営業時間について

感染拡大の状況やショッピングセンターの営業時間次第で、一部店舗の営業時間短縮を行う場合があります。
変更のご案内は、該当店舗及びホームページ等でご案内させていただきます。