先輩たちが感じたサンキュードラッグVoice

優しい先輩方が、話を聞いてアドバイスをしてくれて
心の支えになっていました。



薬剤師
柿本 未来 2019年入社 / 安田女子大学出身


信頼が力となり励みとなる

信頼が力となり励みとなる

入社動機

地元の北九州に密着した薬局である事に興味をもち、インターンシップに参加したのがきっかけです。病院と薬局とドラックストアで迷いもありましたが、病院では入院患者様が対象となるため「また来てください。」と言えないのに対し、薬局やドラックストアでは「何かあったらいつでも立ち寄ってください。」と言えることが良いなと思いドラックストア併設の薬局に決めました。ドラックストア併設だとセルフケアに対しての案内も出来ることが魅力でした。また、インターンシップに参加した時の会社の雰囲気も皆さん明るく仲が良く、自分がやりたいことをやれる環境をつくってもらえる会社だと知ってサンキュードラッグに決めました。

仕事で体験したうれしかったことは?

患者様から「あなたに相談して良かった、ありがとう」と言われた時や名前を覚えてもらってた時。店舗で立てた目標に向かって皆で頑張って達成出来た時。

現在の仕事のやりがい

調剤、監査、投薬はもちろん在宅業務などもしています。2年目になると後輩指導や患者様のアフターフォローのDT、DSU管理、GE率配信などといった別の業務も増えて、調剤以外にも大切な業務がたくさんあります。特にDTでは患者様のありがとうの声がたくさん聞けるためやりがいを感じています!

今後の目標・夢は?

走れる薬剤師!になることです。薬剤師としては患者様から頼りにされる薬剤師でありたいです。
処方箋がなくても気軽に薬局に来局してもらえるよう、いろいろな視線からアドバイスできるよう知識を広く持てるように頑張ります!
また趣味のマラソンも頑張れるように走って走って走りまくる薬剤師を目指します!

プライベート時間の過ごし方は?

私は走ること、遊びに行くことが大好きでお休みの日は午前中ランニングをして午後遊びに出るということが多いです。
初めてのリフレッシュ休暇は仲良し同期と海外旅行に行ってきました!
プライベートも充実したいのでオフの日はお仕事のことは考えません!笑

後輩へメッセージを

最初は失敗もたくさんして落ち込むことも多々ありました。でもそんな時はいつも優しい先輩方がお話を聞いてくれてアドバイスをしてくれて心の支えになっていました。そんな先輩方を見習って、私も新入社員の心の支えになれるような指導ができるよう心がけています。