先輩たちが感じたサンキュードラッグVoice

若手の活躍が多く、刺激し合える環境。
時には支え合って!



薬剤師 人財採用課 課長
田代結城 2007年入社 / 福岡大学出身


スタッフ個々の役割をしっかり果たしていくことが大切

スタッフ個々の役割をしっかり果たしていくことが大切

入社動機

調剤薬局での勉強は必ずしたいと思っていましたが、Dgストア店頭で薬剤師として職能を発揮することにも関心が高かったため、併設店で展開をしている当社に決めました。転居せずに、様々な薬局を経験できることも魅力的でした。

仕事で体験したうれしかったことは?

新しく取り組む仕事に苦心しながらも自分で試行錯誤し、達成したとき。
またそれによって患者さんのために、仕事場の仲間のためになったと実感できたとき。

現在の仕事のやりがい

薬剤師としての自分の仕事が直接患者さんの喜びに繋がったときはもちろんですが、薬局業務に関わらず自身が得意とする分野でより力を発揮することで、一緒に働くスタッフの助けになることができ、更なる活躍の手助けになる。その結果として患者さんの役に立つことができれば最高だと思います。

今後の目標・夢は?

薬局を利用してくださっている患者さんが39Dgのことを大好きだと思ってくれるようにする働いている皆さんがもっともっと意欲的にやりがいをもって従事できる環境をつくる。

プライベート時間の過ごし方は?

大切な家族と一緒に過ごします。
かわいい後輩たちにもよく遊んでもらっています。

後輩へメッセージを

若手で活躍している方が多く、切磋琢磨しながら刺激し合って、時には支え合って毎日に臨んでいます。プライベートな時間を大事にしながら、仕事には思い切り熱を入れ自分の望む働き方を実践できています。皆さんが一社会人として、薬剤師として、将来の自分のイメージを作り出しそしてそれに向けて歩を進められる場所です。一緒にがんばりましょう!