先輩たちが感じたサンキュードラッグVoice

サンキュードラッグは取り組みが多様で
薬剤師としてもレベルアップできると思い興味を持ちました。


詫間優穂

薬剤師
豊藤 竜也 2018年入社 / 福岡大学出身


患者様の力になれることが喜び

患者様の力になれることが喜び

入社動機

いろんな場所の見学会にいきましたが、サンキュードラックは取り組みが多様で薬剤師としてもレベルアップできると思い興味を持ちました。入社前にもイベントごとが沢山あり、実際に働いているスタッフとも話をすることができたので不安も少なくなったのがよかったです。

嬉しかったことは?

かかりつけに選んでもらい、よく相談しされ、それに答えているとき、薬剤師になったことを実感できました。そこで感謝をされていることを意識できたときは嬉しかったですね。ちゃんと成長し、患者のためになれてることが嬉しかったです。

現在の仕事のやりがい

処方箋の受付から、薬のピッキング、鑑査、投薬等の調剤の基本業務を中心に業務を行っています。その中で患者様からの電話、訪問の際の質問も多くいただくのですが、その質問に的確に答え正しい服薬をフォローする事がとても重要だと考えています。現在は、薬剤師として多くの患者様と接しスキルアップしていくことがやりがいになっています。

今後の目標・夢は?

今後は薬局長として、周りをみて動かすことで全体を回せるようになること。薬局全体が笑顔で働ける薬局を作ること。

プライベート時間の過ごし方は?

毎週金曜日はお酒を飲んでリフレッシュしてます。カクテルを調べながらシェイカーで作ることにも挑戦しています。おいしいものが好きなのでインスタグラムで調べた場所をめぐって楽しんでます。

後輩へメッセージを

サンキュードラッグにはやる気があり、言われたことを素直に受け止められる人が合っていると思います。
ぜひ、後輩の皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています!