先輩たちが感じたサンキュードラッグVoice

アットホームな雰囲気。
新しいことにチャレンジできる社会環境。



薬剤師 キャリアデベロップメント(採用)チーム所属
有本江里 2004年入社 / 徳島文理大学出身


患者様、お客様のために興味を広く持つ

患者様、お客様のために興味を広く持つ

入社動機

ドラッグストア併設店も多く、病気の方のみならず健康な方や病気に気付いていない方とも接したいと思った為、また、地域密着型のアットホームな雰囲気に惹かれた為。

仕事で体験したうれしかったことは?

ご自宅に伺って服用状況を確認後、その方と一緒に飲み忘れない方法を考えドクターに提案、その後、体調が安定したよ!お薬ちゃんと飲めてるからね、ありがとう。あんたの言うこと聞いとったら間違いないね!と言われたこと。

現在の仕事のやりがい

ドラッグ併設店にいるので、OTC商品の販売にも力を入れ始めました。ご紹介した商品を気に入ってリピーターになってくださったり、他の方に勧めてくださってるのを目の当たりにすると、その方の喜びがそのまま私自身の喜びに繋がってます。

今後の目標・夢は?

オープンして1年目半のお店なので、ここのお店のファンをどんどん増やしていきたいです!

プライベート時間の過ごし方は?

食べることが大好きなので、摂取と消費のバランスを保つ為(笑)ランニングをしています。2年連続フルマラソンを完走できました。

後輩へメッセージを

店舗間の距離が近く、スタッフ同士顔を合わせる機会も多いので、とてもアットホームな雰囲気の中で働けます。新しいことにチャレンジできる環境でもあり、今後の薬剤師像をイメージしながら働けます。是非、一緒にフレッシュな風を吹かせましょう。お会いできるのを心待ちにしています!!